Pages

2011年10月27日木曜日

魂動

気がつけばまたやってきましたね、東京モーターショー。ハイブリッドやら、低燃費エンジンやら、電気自動車盛りだくさんなのでしょう。

昔はこの時期に心を躍らせたものです。どんなスゲー、ハイパーカーが出てくるんだろう!?とか、どこか市販車で150馬力を超える(今となっては普通)市販バイクを発表しないかとか。。。。

それが今では天然資源を枯渇させないための工夫ばかり。高燃費、アドレナリン沸騰レベルの完全燃焼派としては当然面白くありません。

でも期待していないわけではありません。日本の高燃費車を代表するエンジンを搭載するという噂の「靭」が国内で初めて展示されるそうです。

マツダ ニュースリリース

ロータリーエンジンを搭載して発売されたとしても買うことはありませんが、高燃費車は生涯応援したいものです。やっぱり「魂動」は爆発や、それが作り出す衝撃から来る物だと思いますし、そうあって欲しいです。

で、心の底から欲しい車は何か?

堪らない高揚感、出で立ちや存在感、回転フィール、エギゾーストノート。。。



男は黙ってLAMBOでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger