Pages

2012年10月20日土曜日

テールランプの1年後

さて、昨年水槽化したテールランプにほどこした工夫で
しばらく何事もなかったのですが、1年経ったところで
運転席側のテールランプの内側が結露してきました。




左の写真は去年水槽化したテールランプ。

その時の記事はこちら


そして右の写真が今回撮った写真。

いつも洗車機を通しているのが悪いのでしょうか。
それともまた水が抜けるべきところにホコリが
溜まっているのでしょうか、徐々に水分が
テールランプに侵入してしまっていました。

ということでテールランプをはずして確認です。でも、はずしても裏側は特にホコリが溜まっている様子はありませんでした。ということで、原因は硬化しつつあるパッキンと、そこに洗車機の水ということにします。

これは現状どうしようもないので、テールランプを
はずして中の水滴を割り箸の先にティッチュを挟んで
吸い取りました。

干せばいいのですが、時間がかかりますからね。

そしてもとに戻して完了。


残った少量の水分は。。。。。蒸発してくれないかなぁ( ̄^ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Rev You 10000rpm Copyright © 2011 | Powered by Blogger